めがねこブログ

2匹の猫との日常や、趣味の事など書いてます。

子供の冬休みに遊んだゲームその①

f:id:meganeko22:20240119120737j:image

こんにちは、めがねこです。

 

今回はゲームのお話です。

ドラクエビルダーズ1、ドラクエ&マイクラ好きには絶対プレイして欲しい作品でした!

 

わたしは結構子供とマイクラをやってて、「何作って遊ぼうかなー?」と悩むことがあったりするんですが、ビルダーズはそんな心配無用でした。

 

ストーリーもしっかりしてるし、設計図などもちゃんと準備されてます。

しかも迷わないように、ストーリー上のキャラクター達がちゃんと手引きしてくれるので、「次何やるんだっけ?」ってなっても大丈夫です😊

 

ただ、場所によっては敵が結構強かったり、回復薬が少なかったり、多少大変だったなぁってところはありました。

 

それと何より音楽が素晴らしいので、黙々と素材集めしてても飽きませんでした。(ドラクエファンにはたまりませんよっ)

 

未プレイの方は是非遊んでみてくださいね!